2020.12.14掲載

【重要】新型コロナウイルス感染防止に向けた対応について(面会中止 期間延長のお知らせ)


当院の新型コロナウイルス感染予防対策に、ご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。
また、このような状況での入院治療に際し、様々な制限がある中、ご不便な思いをされている事に心よりお見舞いを申し上げます。

現在、当院では原則的に面会、外出、外泊を制限し、院内に新型コロナウイルスが入り込まぬよう、最大限の努力を継続致しております。



▼入院患者様のご面会中止 期間延長について(12/14更新)

7月31日より、再度面会中止とさせて頂いておりますが、現在の状況を考慮した上で、
入院患者様へのご面会中止期間を延長させて頂く事となりますました。

 ■面会中止期間 令和 3年 3月 31日(水)まで 【期間が延長となりました】


当院より面会依頼のあった患者様(退院支援委員会、患者様の様態の悪化等)につきましては、この限りではございません。
受付にてその旨をお申し出ください。

患者様の荷物の受け渡しは、病棟入り口でご対応いたします。


熊谷市や近隣の感染状況を確認しながら、入院患者様の安全を第一に考え、引き続き方策を検討して参りますので、ご協力をお願い申し上げます。
今後、新型コロナウイルスの感染状況が変化し、当院の対応を変更する場合には、当院ホームページ等でお知らせ致します。

面会中止期間が長期化し、ご家族や関係者の皆様には、大変ご不便をおかけ致しますが、
患者様への感染を防ぐ為の対応となりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。




▼入院患者様の外出、外泊について

外出、外泊は当面の間、病院からの依頼があった患者様(退院調整など治療的な意味合いのあるもの等)のみとさせて頂きます。

なお、特段の事情により外出、外泊を希望されるご家族様は、主治医にご相談をお願いいたします。
帰院時は検温、体調の聞き取り、うがい、手指消毒をお願い致します。


 また、新型コロナウイルスが拡大する中で、ご家族や関係者の皆様に重ねてお願いを申し上げます。

●新型コロナウイルス感染者が数多く発生している地域に外泊・外出をされ、帰院時に風邪症状等が発生している場合には、新型コロナウイルスに感染した可能性がある患者様として対応させて頂く場合がございます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。




HOME院長挨拶専門治療と治療方針外来診療のご案内診療実績 医師の紹介スタッフ募集FAQトピックス公益法人の公告

公益財団法人 西熊谷病院

〒360-0816 埼玉県熊谷市石原 572

TEL 048-522-0200/FAX 048-525-8384

当院のプライバシーポリシーについて

Copyright© Nishi Kumagaya Hospital All rights reserved.